中秋の名月@釜石港

2016.09.16 15:05|釜石

高尾山ビアマウント

2016.08.25 20:26|釜石

暇なので、高尾山に行ってみた。ケーブルカーを降りて、いつもの道を、逆に行ってみた。な何と、尋常じゃない行列。有名な高尾山ビアマウント。昼間から、恩恵にあずかった。東京のビル群を越して、涼しい風。暑い夏の、至福の乾杯。束の間の2時間。満足、満足。

鳥羽一郎漁港コンサート

2016.08.07 20:17|釜石

鳥羽一郎漁港コンサート 重茂味まつりに行ってきまし た。アワビは1kg6000円、焼うには1個1100円と割安。焼うには30個 単位(1箱)で売れていま した。買占めました。そして兄貴…鳥羽一郎さんの演歌。新曲を含めてたっぷり10曲 以上。みんな歌えるよ。あっと言う間の2時間。満足。家に帰って、超辛口じょつぱりで水貝。何ともいえない、味と歯ごたえ。またまた満足。

津軽海峡夏景色

2016.08.06 17:56|釜石

北海道新幹線の旅 朝7時、釜石を出る。マリオス駐車場に車を停めて、「はやぶさ」に乗り込む。片道2時間の旅。長いトンネルを抜けると北海道だった。函館北斗の駅でレンタカーを借りて、大沼に。駒ヶ岳を眺め、遊覧船に乗る。続いて、五稜郭タワーに。あじさいで塩ラーメンを食べて、立待岬に。イカ祭で込み合う函館駅前でクルマを返す。そして定期バスで夕闇迫る、函館山に。ゆっくり夜景を楽しむ。津軽海峡の漁り火も絶景。雅家で食事。サッポロクラシック、喜多里を痛飲…。函館ロイヤルホテルへ。翌朝、ホテルのバイキング。そして朝市へ。えきに市場のイカ釣り。妻がゲット。活イカ刺で朝からビール。酔い覚ましに、摩周丸見学、赤レンガ倉庫群ぶらり。昼食。はこだて和牛カレー。函館駅で白い恋人、函館奉行を買って帰路につく。家に着くと夕方の7時でした。交通は日本旅行赤い風船を使いました。
-- 株式会社しおかぜ調剤薬局 岩手県釜石市天神町1-6 TEL 0193-55-4343 FAX 0193-55-4344

龍泉洞清水川渓流釣り祭り

2016.05.05 18:37|釜石

暇なので、ちょっと、竿を出し見ました。

マルカノー釣具釜石店オープン

2016.03.14 09:15|釜石

\(^_^)/マルカノー釣具釜石店が旧サンパルク2階にオープンしました。新の釜石復興は水産業、海の完全復活です。陸中海岸釣り日記はマルカノー釣具さんを応援します。

マルカノー釣具釜石店オープン

2016.03.13 10:57|釜石

ふるさと旅行券

2016.01.17 20:23|釜石

ふるさと旅行券が当たりました。そのおかげで、めっに行けない場所で楽しめました。忘年会は花巻温泉佳松園、新年会は田野畑のホテル羅賀荘でゆっくり充電できました。